

もうすぐ

度々ブログに書いていましたが
水戸市のライブハウス・イベントスペース club SONIC mitoが進めている
水戸コミュニティー電力発電所なのですが

お待たせしました

ついにこの日が来ました!!

ぬん。

image.jpg

そうです

東電さんの電線と連携しました!!

そして9月20日に運用開始となります!!

公ご期待!


水戸市・ひたちなか市・日立市周辺地域ポータルサイト ラキナビ

theme : 茨城県
genre : 地域情報

ライブイベント

きゃりーぱみゅぱみゅさんや
中川翔子さん達が参加する
ポップカルチャーの祭典
「カワイイマツリ!!」
と言うライブイベントが4月に初開催されますね^^

きゃりーぱみゅぱみゅさんや
中川翔子さんの他にも
音楽やファッションなどの最新カルチャーに体現する
アーティスト、キャスト、クリエーター陣が集結する
大きなイベント見たいです!!

ラキナビ掲載店の
クラブソニック水戸」様でも
3/9に水戸ライトハウス、水戸ソニック、参丁目劇場、南町自由広場を
ライブ会場にした大きなライブイベント「えーじゃないか」が開催されます!!

チケットも残り少なくなってきたので
チケットの購入はお早めに♪

水戸・ひたちなか・日立周辺地域ポータルサイト ラキナビ

theme : 茨城県
genre : 地域情報

水戸市の偕楽園の梅まつりに行ってきました(^O^)/

うめまつり

先週末の土曜日に偕楽園の梅まつりに行ってきました。

園内は梅の香りが漂っています。

残念ながら花粉症の私はマスクを外す事ができませんでした、、、

きっとマスクを外せばもっと強い香りを愉しむ事が出来たでしょう。。。



お天気も良かったので、たくさんの観光客が訪れていました。

周辺はかなりの渋滞。。。。

駐車場に入れなくてチョットご立腹の運転手さんを目撃。

週末にお出かけ予定の方。
どうぞ公共機関をご利用ください。
偕楽園駅時刻表(土曜・休日/下り)

無料市内周遊バス「漫遊バス」(なつかしいボンネットバス)も運行しています。

かいらくえん

園内ではあの「小美玉プリン」なんかも販売していました。
他にはお祭りの定番
わたあめやお好み焼き、たこ焼きなどたくさんのお店が立ち並んでいます。
常盤神社となりの売店にはちょっとしたお食事処やお弁当なんかも売っています(^^)

とぎょくせん

「吐玉泉」
水戸在住6年。
初めてこの存在を知りました。。。
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
とぎょくせん2


素敵な竹林。
思わずシャッターをきりました。
この竹林の中に入ってかぐや姫気分を味わってみたくなりました
でも、入ってはいけません<(`^´)>
たけばやし


ホントにたくさんの観光客。。。
ひとごみ
やっぱり観光地なんだよね。水戸って。。。

byヤマザキ



韓流ドラマ「君はペット」 茨城ロケも!!

今日は3月3日「ひなまつり」

なんと、茨城空港で韓流映画「君はペット」の制作発表があるそう。

数年前に日本で放送された
「小雪」&「マツジュン」が出演していたドラマです。

茨城ロケもあるとの事。
(5月クランクイン)

いったいどこで撮影するのか?

楽しみです!(^^)!



この映画が韓国でHITしたら
茨城に韓国の観光客が殺到!!
なんて事になるかもしれませんね!(^^)!


日曜の昼に韓国ドラマ「チュモン」を欠かさず見ている
ヤマザキでした。

「収穫量1位のメロンが目に入らぬか~!!」

茨城県のうまいもんどころ推進室でキャッチコピーを募集してるそう。

何のキャッチコピーか?

それは茨城県産「メロン」

我が茨城県産のメロンは収穫量第1位にもかかわらず、

知名度が。。。いまいちなので

Twitterを利用して知名度UP!!

をねらっているとか。

文字数の制限は無く、Twitterでつぶやいて応募する仕組み。

応募の際はハッシュタグ ♯ibaraki_melon を忘れないで(^^)

HPからも応募できるらしい。。

推進室ホームページ

優秀賞に選出されるとメロンの加工品詰め合わせをGET!

メロンの加工品ってなんだろ。

きになる。。。


byヤマザキ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐるっとラキナビ

Author:ぐるっとラキナビ
水戸市・ひたちなか市を中心に茨城県のグルメやランチ、エステ・美容室・ネイルサロン・求人などのお店紹介やイベント情報、編集部のウラ話しなどを、いばらきをナビゲーションする、地域情報サイト「ぐるっとラキナビ」のブログ!

PCでもスマホでも見られる!地元のリアルタイムな情報が満載♪
ブックマーク(お気に入り登録)必須♪
地域密着情報サイト『ぐるっとラキナビ』
http://rakinavi.com/

水戸・ひたちなか・日立のグルメ情報なら
http://rakinavi.com/gourmet/

水戸・ひたちなかのエステ・ネイル・マッサージ・リラクゼーションは
http://rakinavi.com/beauty/

茨城県水戸・ひたちなかの求人情報なら
http://rakinavi.com/recruit/

水戸・ひたちなかの美容室・美容院・ヘアサロンをお探しなら
http://rakinavi.com/hairsalon/

Twitterもやってます
http://twitter.com/rakinavi

ブログランキング参加してます!ポチっとお願いします♪
ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ラキナビ on Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
